ジャッジユアセルフ。

交通の安全を願う自動車整備士、さのりです。

 

バックカメラでさえ、

『 車両周辺は直接確認してください 』

って注意喚起している、責任問題に関わるもんね。

是非、安全に尽くしてください 👐

 

 

だけど、

『 ハンドルを掴まずに運転できる 』

と謳うCM 📺 を見ます。

恐縮ですが私はまだ、そういったクルマには近寄りたくないと感じてしまうのです。

『 ジェット機と競争 💨 して勝った 』

そんなクルマのCM 📺 もあるのだが、そんな加速を公共の道路でやられちゃ堪らないって思う。

 

その性能を発揮させるのも自己責任だね ✋

現在地からソコまでの安全・安心は、誰かが約束してくれているワケではないのだから、

「 緊急回避できる運転状態でしたか? 」

って訊かれたら、責任のすべては運転者でしょう。

『 その場合の危険は運転者に察してもらわないと 』

メーカーはそんな表現をするんじゃないかしら?

私もそう思います、冷たいかな?

ハンドルを離しても安全です、ジェット機より速く走って良いです、なんて言ってないはずだしね。

 

ご自身で安全に尽くしましょう。

それはクルマ選びでも言えるコトなんだよね。

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA