クニュ、プシシシ💧。

安全を守る自動車整備士、さのりです。

 

事故を未然に防いだ、って話です 📖

 

ブレーキパイプの腐食を発見しました 🔎

ゾッとする朽ち方ですね・・・

いつ 🕑 、ブレーキオイルが漏れるか分かんない 💦

(〃≧∀≦)ゞ タウントダウン 、 チッチッチッチッ 🕑 ♪

 

 

是非に及ばず、部品を手配させていただきました。

逆にコレを看過するなんて考えられませんので ✋

工具 🔧 で緩まそうとしたら、それはそれは金属とは思えない柔軟さで変形を始めました。

そして、90° 回したくらいで、ブレーキオイルがジワ~っと漏れ始めました、驚っ 💦

 

もしも、弊社がスルーしていたら・・・

最悪、近い未来に大きな事故 💥 に至っていたかも知れないですよね。

身体に関わる事態だって想定されます 🚑🚓🏥💉

 

進んで曲がって止まる、安全って当然じゃぁない。

安全を維持するのは、誰の責任なんだろう。

どうすれば安全を継続できるだろうか。

ユーザーさんがもっと、自動車整備の大事さに気づいてくれたら嬉しいな。

そしたら自動車整備士も報われるでしょう ♪

 

自動車整備士 🔧 はクルマとかユーザーとか道路上の安全に大きく影響する職業です。

人知れず、って感じかも知れないけど・・・

まぁ良いや。

でもね、点検する時間 🕑 が少ないと、危険の予兆に気づけないコトもあるはずです。

法定点検以外のオイル交換やタイヤ交換の際にも、ついでの点検をしているお店を見つけましょうね 👐

安全を維持するためにも、自動車整備士をもっと便利良く活用してほしいと願います。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA