もぅ1本まで乗って。
クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。
こっからでしょう、って思った時の話です 📖
TOYOTA ライズ A210A を参考にしています。
「 ⚠️ 危ねッス ⛽️ 」
そんな警告に即交換要請してくれたお客さま ♪
ガソリン漏れの寸前だったワケですね 🔎
道路上のあんしんを守る立場としても感謝です 🙏
(ΦωΦ)m THE 自動車整備士 🐾🐾🐾
あらためて一緒に考えてほしいのです。
・ 🐆 チーターよりも速く
・ 🐘 象さんよりも重量が大きく
・ ⛽️ 爆発させるための危険物 ⚠️ を搭載して
・ ヒューマンエラーする生き物が運転している
怖っ 💦
走行距離 ≒ 10万kmまで頑張ってくれたパイプ。
だとしたら、もう1回交換するつもりで乗ってほしいなぁって思ったのでした ✨️
「 今が寿命のどれくらいか? 」
定期的に弊社でオイル交換をしているクルマなら、🔎 それくらいは想像できるんだよね。
都度アチコチ点検してるからさ ✋️
弊社から産声をあげて巣立ったクルマなら、責任感も割増しになるのが正直なトコロです。
何より継続が得だと確信しているんです。
本音を申せばそりゃぁ、代替えが利益を上げる。
でももっと本音はクルマの気持ちなんだよな。
※ ゴーイング・メリー号のエピソード参照 📖
もっともっと本音は私が永く乗ってほしいから。
愛でるカッチョ良さって、あるでしょ?
何度も何度も綴っているねぇ、クドいかぁ 💦
整備はクルマに感謝を感じられる機会でもある。
これからの安全を願いたい気持ちにもなる。
家族を乗せるなら、家族が運転するなら、尚更にね。
当然と思っちゃイケない大切な想いを再確認するように、大事に乗ってほしいな。
そしたらヒューマンエラーも減るんじゃないかな?
そんな風に思ったのでした。
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/







この投稿へのコメント