もぅ1本まで乗って。

クルマの永年活用を推す自動車整備士、さのりです。

 

こっからでしょう、って思った時の話です 📖

TOYOTA ライズ A210A を参考にしています。

 

「 ⚠️ 危ねッス ⛽️ 」

そんな警告に即交換要請してくれたお客さま ♪

ガソリン漏れの寸前だったワケですね 🔎

道路上のあんしんを守る立場としても感謝です 🙏

(ΦωΦ)m  THE 自動車整備士 🐾🐾🐾

 

 

あらためて一緒に考えてほしいのです。

・ 🐆 チーターよりも速く

・ 🐘 象さんよりも重量が大きく

・ ⛽️ 爆発させるための危険物 ⚠️ を搭載して

・ ヒューマンエラーする生き物が運転している

怖っ 💦

 

 

走行距離 ≒ 10万kmまで頑張ってくれたパイプ。

だとしたら、もう1回交換するつもりで乗ってほしいなぁって思ったのでした ✨️

 

「 今が寿命のどれくらいか? 」

定期的に弊社でオイル交換をしているクルマなら、🔎 それくらいは想像できるんだよね。

都度アチコチ点検してるからさ ✋️

弊社から産声をあげて巣立ったクルマなら、責任感も割増しになるのが正直なトコロです。

 

何より継続が得だと確信しているんです。

本音を申せばそりゃぁ、代替えが利益を上げる。

でももっと本音はクルマの気持ちなんだよな。

※ ゴーイング・メリー号のエピソード参照 📖

もっともっと本音は私が永く乗ってほしいから。

愛でるカッチョ良さって、あるでしょ?

何度も何度も綴っているねぇ、クドいかぁ 💦

 

整備はクルマに感謝を感じられる機会でもある。

これからの安全を願いたい気持ちにもなる。

家族を乗せるなら、家族が運転するなら、尚更にね。

当然と思っちゃイケない大切な想いを再確認するように、大事に乗ってほしいな。

そしたらヒューマンエラーも減るんじゃないかな?

そんな風に思ったのでした。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA