【タイヤ整備】誤解の教え。

当社の事務担当 👩 さんに、有用なタイヤ知識 🔰 を教えてみました。

 

 

🔎 ここに ROTATION ➡ ってマークがあるでしょ。回転方向が決められてるタイヤがあるんだよ、だから これは右輪用なんだ。 」

『 へぇ、じゃあ左用ってのも売ってるの?』

「 いや、タイヤを反対向きにしてホイールに組付ければ良いんだよ。」

『 あ、そっか。あれ? これもそのマーク?』

 

 

「 いや、それはダンロップのロゴマークだよ 」

 

情報の少ない人が類似したものを括って捉えるのは当然のプロセス。

確かに矢印にも視えれば、エンゼルフィッシュにも視えてくるから不思議だねぇ。

 

私にしてみれば野菜も魚もそうなのだけど、知らないコトはずいぶんと多い。

だから得意分野と驕ることなく、ていねいに対応して安心してもらえる人になろう。

自分を戒める機会をいただきました。

…..φ(o’∀’o) ベンキョ~ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA