加害者になる被害者。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

「 被害者なのに加害者に見られちゃう 💦 」

こんな表現が我が身に降り掛かったら嫌だよね?

(ΦωΦ)m 迷惑千万 🐾

・ 交差点で接触した車両が店舗に突っ込んだ。

そんなイメージで綴ります ✋

 

 

まったく被害者の店舗側からすれば、目に映るクルマはすべて加害者に映るコトでしょう・・・

実際それが第2当事者だとしても、加害者は加害者。

気の毒だけどさ ✋

 

 

右直の事故に観られるエネルギーが起こす形態だと思うんです、こんなのって ✋

そしてそれは、決して他人事ではない、ですよね?

だから、気をつけましょう。

・・・いや、キリが無いのは重々承知だけどさ。

 

先述したように、割合は別として加害者は加害者。

共同不法行為なんて扱いを受けると思われます。

交通事故はたくさんの要因から起きるモノだから、道路を利用する者が要因を潰せば良いのだ。

⇨ 右折車両は、対向直進車両がそんなに速く 💨 向かってくるとは思っていないでしょ?

⇧ 直進車両は、右折車両が自分の通過を待っている ✋ ものだと信じ込んでいますよね?

 

どちらか、もしくは複数の当事者が「 もしも 」を想定して運転していれば起きない事故。

認知・判断・操作、その前の心構えが大事。

譲り合いのできる人ばかりじゃぁないようだしね ✋

 

これから 🍁 行楽シーズンに入り、ドライブされる方も増えると思います。

ただいま & おかえりなさい、は当然じゃぁない。

運転の安全を尽くしましょうね 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA