使命感とか感謝とか。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

シートベルトしましょ、って話です。

これは親御さんへの警鐘 🔔 なんですけどね。

 

 

シートベルトを怠ったが故に、後部座席の人の傷害が重くなったって事例は少なくない。

車外放出で死亡とか、前席の人に突っ込んで頚椎損傷とか、前シートに当たって骨折とか・・・

シートの背面ってそもそもクッション性が低いし、画像のようにテーブルが着いていたり 🔎

今一度、ご自身のクルマで確認してみてください。

 

シートベルトが命を救う。

それを実感体感できる機会は万が一の事態だから、気づける人は少ないのかも知れないですね。

でも、ソコを想定できるかどうか?

子どもには難しいかも知れないけど、おとなだったら分からないワケないでしょう ✋

『 ケガをしたら悲しいからシートベルトして。』

他にもっと良い表現ってないかな?

(〃≧∀≦)ゞ 大募集 ♪

 

おそらく未だ、罰則罰金の回避が主目的で、高速道路に乗る時だけ注意するって方は多いでしょう。

でもちょいと考えてもらえば、安全を望む行動を採ってくれると思えるのです。

自動車事故なんて想像すら、嫌。

でも想定して安全を探究するって、大事。

道路上の安全・安心もみんなが主役で築かなきゃ。

 

ウザい話かなぁ・・・

でも、子どもたちの安全を守るのは親だからさ。

シートベルト、お願いします。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA