責任は誰にあるのか。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 後部座席に乗っていた方が・・・ 』

そんな交通死亡事故のニュースが耳に入りました。

秋田県内のローカルニュースです。

 

 

詳細こそ表現されなかったけどおそらく、シートベルトをしてなかったのだろう。

今、後部座席はもっとも危険な乗車位置なのかも。

意地悪な言い方だろうか?

 

無事 → 軽症 → 重傷 → 重体・重度後遺障害 → ・・・

シートベルト未装着な恐ろしい可能性のステップ。

誰も望まない事態だもの、

「 📢 全席シートベルトしましょうよ。」

目的は安全・安心・快適・健康 👐

当たり前に享受したいならば先ず、シートベルト。

 

また、自分がシートベルトを怠ったばかりに、運転者の罪が大きくなるってどんな気分になるだろう。

あぁ、想像すらイヤですねぇ・・・

シートベルトを礼儀作法のヒトツにしませんか?

そんな提案をポコって置いときます ✋

 

クルマは便利なだけの乗り物であってほしい。

使う側の、なんだよね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA