躓いちゃったら✋。

タイヤ整備も本気の自動車整備士、さのりです。

 

タイヤ交換 🔧 の季節になっちまいましたね 🍁

とっとと済ませたいのがタイヤ交換だと思います。

 

そんな中・・・

4輪中1輪だけ 🔎 、空気圧が変 💦

パンク発見リキッドで調べてみたら、エアバルブからの漏れを確認できました 🔎

 

 

作業を急いで点検を疎かにしていたら、タイヤをダメ ❌ にしていたかも知れませんでした。

それだけ空気圧の点検って大事だって表れですね。

 

そしてね、作業を急いで終わらそうとしている自分に、誰かが気づきをくれたようにも思えたのです。

『( 他にするべきケアは無いのかい? )』

「 ・・・ 💡 」

 

 

あらためて車体下部の点検をして、ハブボルトにもケアを施しました。

(〃≧∀≦)ゞ 気マグレ ケア ♪

たしかに 🦀 、作業を急がせるほどの状況ではなかったもんね、点検できて良かったわ ♪

 

作業が躓くのには、何か意味があるかも知れない。

そんな時こそ、指差し声出しで再度確認だねぇ。

勢いで確認を怠って、整備ミスをしたり、ケガをするかも知れない。

漏れてたのはエア、だけじゃなかったんですね ✋

クルマとか大切な人がブレーキを掛けて守ってくれた、そう感じてセンタリングしないとな。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA