エネルギー費用節約。

コスパを考える自動車整備士、さのりです。

 

「 🎤 ガソリン代で困ってませんか? 」

無くなったら ⛽ 給油する。

そんな、半ば諦め感の強制的な出費を強いられているのがガソリン代 💴 だと思います。

でもね・・・

 

 

「 🎤 タイヤの空気圧を確認してください ✋ 」

かかりつけ医 🔧 のトコでも、⛽ 給油時でも良いので、お願いして確認してもらってください。

 

ガソリン消費率に直接関係するランキングは、

🥇 第一位 : タイヤの空気圧

🥈 第二位 : エンジンオイル

🥉 第三位 : エアクリーナー

です。

※ 国土交通省「自動車エコ整備に関する調査検討会報告書」(平成22年3月)より

 

それだけタイヤの空気圧とガソリン代が関連するんだって認識を持ってくださいね ✋

空気ヒトツで家計が楽になるかも知れないのです。

知らなかったかしら?

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

弊社ではオイル交換時に、タイヤの空気圧を調整するのがスタンダードです。

リフトアップ時には足廻りや下部の点検もさせてもらっているし、時間が許せばエアクリーナーも簡易清掃します。

ガソリン ⛽ の消費率に関係ある項目を狙い撃ちでケアしに行くワケですね、大変だけどさ 👐

だから弊社でオイル交換をされているクルマは、ガソリンの消費率が下がりヅラいはずです。

 

 

カッチョ良くて、長持ちして、経済的 💴

(〃≧∀≦)ゞ subaru xv ♪

せっかく買ったんだもの、ドコの誰よりも好都合なカーライフにしたいでしょうよ ♪

じゃぁドコで整備しようかしら?

って、気づいてほしいな。

 

微々たる節約術かも知れません。

でも考えるコトって大事だよね。

経験も考えるコトも決して無駄じゃぁない。

そう信じて、ご用命ください 👐

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA