お好みに調整します。

自制心の弱い自動車整備士、さのりです。

 

サイドブレーキを調整 🔧 した時の話です 📖

 

オイル交換のついで、に調整をお願いされました ✋

たしかに 🦀 、ベロっちゃベロだもんね、了解です。

 

 

コンソールを外して調整するタイプでした 🔎

法定点検時ならリヤブレーキと併せるのだけど、今回はココだけで調整を図ります。

 

 

サイドブレーキを引いた時のカチカチって手応え ✋

あの数にも基準があるのだけど、運転者さんの好みを反映させても良いって思います。

しっかりとブレーキを掛けるコトが目的なのだし、クルマが動いたら元も子もないですからね。

無人のクルマが動き出して事故 💥 ってニュース 📺 も最近見たばっかりだしな・・・

 

カチャカチャとアジャスターを回して、っと 🔧

これで違和感解消よな、駐車も安心でしょう 👐

マニュアル車の方なら特に、ギヤをニュートラルにする分、この調整って大事ですもんね ✋

妥協せずお気軽にご依頼いただけると幸いです 🙏

一人ひとりの安全に対する欲求が、道路上の安心をどんどん築くコトに繋がるんだって思います。

サイドブレーキひとつでも効果は高いよなぁ。

そんな風に思ったのでした。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA