トップロックっ💦。

珍品好きな自動車整備士、さのりです。

 

ダイハツ・トヨタ・スバル、だったかしら?

とある時期に搭載されたトップロック式ワイパー。

今じゃ珍しくなっちまったのかしら?

(〃≧∀≦)ゞ Uフック 王国 ♪

 

 

長さだけで注文しちゃって、Uフックじゃないコトにズッコケちゃうんだよね。

交換作業もUフックの方が楽だったりする。

でも、トップロックって響きはカッコ良いよね ♬

(〃≧∀≦)ゞ 🎷 ジョックロック 、 智弁和歌山 ⚾ ♪

 

そう言えば・・・

タイヤサイズもそう、オイルエレメントもそう。

ユーザーのためを思えば、ある程度サイズを共有できるように作っても良くないかしら?

カーボン・ニュートラルを謳うならば尚更でしょう。

でも誰だって、自分の業界を締め付けてまで、環境&環境と謳いたくはないのかぁ・・・

まぁ良いや。

 

 

あ、そうそう。

Uフックは取付けの裏表を間違うと、外れてしまう場合があります。

走行中に外れたって方もいました 💦

聴覚と触覚で分かりますから、「 カチッ 」とロックしたか確認してくださいね ✋

もちろん、来店していただければ点検します 🔎

 

みんなの運転が安全・安心でありますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA