ナイロンコードだ💦。

ごくごく普通の自動車整備士、さのりです。

 

『 ハジメだけ、擦れるような音がするのよ 』

了解です ✋

そろそろベルト交換だって予定してたもんね、不快な思いをさせてしまってすみません 🙏

 

 

予定通りにベルトを2本用意して、予定通りに喫茶去タイム内で交換 🔧 を終えました。

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

Vベルトからリブベルトに世代が移ってから随分経過したよな、おかげでベルト交換の機会は減った。

今じゃ6年くらいの耐力があるんじゃないかしら?

でも今回は、ナイロンコードが見えていたから、間もなく裂け千切れる寸前だったのだと思います。

怖いなぁ、怖いなぁ 💦

(〃≧∀≦)ゞ 稲川淳二 ♪

 

消耗品を限界の手前まで使い切りたいと思うのは、ユーザーだけじゃぁないと思います。

自動車整備士だって、お客さまのコスパを考えるし、無駄を避けたいですからね 👐

ただ実際、アイドリング時間を含めどれだけクルマが使われているかを観るコトは難しい。

図々しい話ですが、お客さまからの情報提供がお客さまのクルマを守るコトに繋がったって話です。

お客さまのファインプレーに感謝申し上げます 🙏

 

駐車場のシミ・異音・振動・異臭、違和感でも良い。

なんなら誤解でも良いのです。

早めに治すなり、早めに安全を確認するなり、不安は払拭した方がカーライフをより楽しめるでしょう ✋

どうぞ積極的に弊社をご利用ください 🔧

 

あ、そうそう。

もし、警告ランプが点灯するとかトラブルに見舞われたら、迷わずロードサービスを使ってください。

被害は最小限であってほしいからです。

普段からの心掛けですね、よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA