健康は端折れねぇよ。

健康まで考える自動車整備士、さのりです。

 

今回の車検整備はめっちゃ費用が掛かりました 💦

諸費用込みだけど20万円を超えると、請求する側も申し訳ないなぁって思います。

でもね・・・

 

 

どんなに費用を抑えたくっても、エアコンフィルターは端折れねぇって思うのです ✋

「( これを見て戻せるか? )」ってねぇ・・・

前回の車検以来、2年間でこんなに汚れるのです。

もしかしたら、車検でココを点検しないお店も少なくないかも知れませんね ✋

もしかしたら、これよりもずっと汚れたエアコンフィルターが着いているクルマだっているでしょう。

せめて車検で交換するべきだと思う、ついでに。

コレを見たら交換したいって思うでしょう。

そうじゃない方もいらっしゃるのかしら?

まぁ良いや。

 

弊社ではわざわざ点検します、それは健康のため。

もちろん、ご要望であれば点検しませんし、そのまま戻すことも抵抗ありません ✋

お客さまの健康を思って整備しているのが、もっと伝わってほしくてアピールしている部分もある。

自動車整備士ってそういう仕事でもあるよなぁ。

 

あ、そうそう。

エアコンの掛けハジメにクサイ 💦 って感じる場合、カビとか雑菌が主な原因です。

このエアコンフィルターとかエバポレーターって部品に原因が溜まっているはずです。

とっても簡易にケアできるのがエアコンフィルターの交換なんだとご理解くださいね。

それでもクサイって感じる方は、その先のケアを推奨させていただきます。

どうぞ、点検だけでもご来店ください。

 

自動車整備で健康に貢献します ♪

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA