意識の大事。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 この程度でも? 』

『 迷惑掛けてすみません・・・ 』

『 ご心配ありがとうございます 🌟 』

 

お客さまの反応も十人十色の千差万別だな。

 

 

.Driving! のドラレコが衝撃を感知すると、こうして私にSMSが届くんですね ✋

そして連絡すると多くの場合、事故ではない。

マンホールの段差や縁石に乗った程度の衝撃です。

 

” 事故じゃないのに連絡が飛ぶ ”

大げさな連絡と捉える方もいらっしゃいますが、その本当はそうじゃないと思うんです。

「 もしも、意識を失うような事故に遭ったら・・・ 」

GPSで位置が分かって、画像が保険会社に伝送され、ご家族や私に通知が届く。

その安心感って、安心を当然と思っている日常だとしたら尚更に、気づき得ないのかも知れませんね。

 

このドラレコを選択いただいた時には、ただのドラレコには成し得ないこの機能に驚いたはず。

着けた時にはお客さまも私も、きっとご家族とか大事な人までも安心を感じたと思います。

それを体験した時に、自分だけがちょっと不都合な角度を感じ採ったって程度だと思います。

『 無事なんだね、良かった、気をつけてね。』

そんなやり取りだって当たり前じゃない。

 

自動車を活用する危険は、便利の陰にあって、気づきヅラいし、気づきたくないかも知れない。

でも危険を想定するから、安全とか安心を築けるって部分は大きいと思うのです。

無事な帰宅を待つ立場で考えてみましょう。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA