猫パンチ🥊っぽいね。

自称理系の文系自動車整備士、さのりです。

 

『 電柱に当てちゃって 💦 』

了解です。

(〃≧∀≦)ゞ 殿中 デ ゴザル ⚔

 

 

誰のケガも被害も無く、先ずはホッとしました ✋

会社のクルマって油断もあったのかな?

まぁ良いや。

『 ドアミラーの交換だけで済んだ、良かった ♪ 』

そうは言うけど、油断しちゃぁイケませんよ ✋

この形態の事故に含まれる恐ろしさを知ってほしくて綴ってみますね。

 

 

下の赤丸はドアミラーがバクッと折れて、助手席のドアパネルに当たった痕です。( 衝撃 ① )

上の赤丸は( 衝撃 ① )の反動で外れたミラーが助手席のガラスに当たり、粉砕された際の無数な傷が残っています。

電柱と衝突したドアミラーが猫パンチのように、しかも2段階でドアパネルに衝撃を与えたと捉えてください。

 

 

んで・・・

もし窓ガラスが開いていたら、どうなっていたか?

ミラーが勢いよく車内に飛んできて、搭乗者さんがケガをしていたかも知れませんね。

砕け散ったガラスが身体に刺さるとか、怖っ 💦

運転者にブツかって、そのせいで操作を誤って、二次被害に繋がっていたかも知れないし。

部品だけの交換で済んだ結果は、かなりラッキーだったと思っても良いでしょう。

 

「 ちょっとした目測の誤り 」

って同情もできるけど、ココが自律どころだな ✋

気分良く新年 🎍 を迎えるためにも、運転の心構えを整えましょうね~ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA