放つ想いの21。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

「 次回のオイル交換は◯◯千km です。」

そんなシールを運転席周辺に貼らせてもらってます。

…..φ(o’∀’o)  手作リ  ♪

 

 

クルマを永く活用するためには、オイル交換が大事なんだからね~って表れです。

でも当然、大事なのはオイル交換だけじゃない。

だから、このシールにはメッセージも書いてます。

見てもらえているかしら?

そんなの気にしません、ホントは見てほしいけど。

(〃≧∀≦)ゞ ドッチラケ~ ♪

 

文字はデザインとして潜在意識に伝わるコトがある。

たとえ顕在意識では認識していなくても ✋

だとしたら、弊社でオイル交換された方が無意識で安全・安心を増やせるかも知れない。

そう思ったらメッセージは21になりました。

誰かに何かしら、沁みてほしいと願っています。

 

運転免許は、安全・安心を当然の権利の如く感じさせてしまう面がありますね。

そんなコトなんてないのにさ。

運転者が安全であろう運転をして、道路上や社会に貢献をしてようやく安全・安心が守られている。

それはみんなで築く文化であって、一人ひとりが主役として築きに行かないと成せない。

『 自分の安全運転は平均より上。』

自己承認したい生き物の、当然な自己採点。

だからこそ、他人の表現で自己を顧みる機会って大事なんじゃないかしら?

ドラレコで自分の運転を客観視するのもそうだな。

私が警察密着24時 📺 を見る理由でもあります。

”(@w@)…φ  天網恢恢疎ニシテ漏ラサズ …

 

安全運転は育つ、そう思っています。

みんなで安全な交通社会を築いて、みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

あ、オイル交換 🔧 は随時お待ちしています。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA