戻す換えるは臨床で。

コスパにもこだわる自動車整備士、さのりです。

 

「 乗用車の新車なら、初回車検は3年後。」

もっとも整備が手薄な期間と言っても良いかな?

だから初回車検こそ、整備 🔧 が大事なんです ✋

(〃≧∀≦)ゞ 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

 

って言いたいトコロなんだけどさ。

アクアのエアフィルターを看たら驚いたなぁ 🔎

めっちゃキレイ、1.7万km走ってんのに 👐

(〃≧∀≦)ゞ 新品 カヨ ♪

ぽんぽんって埃を落として戻しました 🔧

 

 

でも逆に・・・、いや逆じゃぁないけど、エアコンフィルターは想定通りに汚れてたわ 💦

人間用のマスクですからねぇ、交換しましたよ ✋

(〃≧∀≦)ゞ sanori’s ヘルスケア ♪

 

 

「 🎤 定期的な交換が必要です。」

なんて言われる消耗品だけど、交換せずに済ませられるコトも増えてきたなぁ。

現場でクルマを看ている自動車整備士が感じるんだから、それは間違いない。

つまり、事前にメンテパックで購入していても、無駄な費用に該当する部品が有るかも知れない。

先に支払っているのに、工場側が無交換で済ませたら損だしね、・・・その前に契約違反か ✋

まぁ良いや。

”(@w@)…φ   天網恢恢疎ニシテ漏ラサズ …

 

臨床で点検して、本当に必要な費用だけを支払う。

ユーザーと自動車整備士が直接コミュニケーションを採れる環境なら、それは可能だし、お得でしょうね。

弊社は引き続き、このスタイルを採ります 👐

 

そして、再確認してほしいのが・・・

車検時に交換したらお得 💴 な部品ってあります。

車検整備のついでだから工賃が安く済むって話 ✋

後日あらためて整備 🔧 したら工賃 💴 が掛かる、そりゃ当然でしょうよ。

ご存知?

 

ちゃんと看て、クルマのケア 🔧 をする。

目先以上に未来を見据えた 💴 経済的策を組む。

ソコに協力できるお店・自動車整備士を見つける。

それが賢いカーライフだと思っています。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ 、波動拳 、 カメハメ波~~~~ ♪

 

貢献する準備はできてるつもり、それなりに。

ご用命おまちしております👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA