記載不満足故改善求。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

保険証券の記載について、改善策を思いつきました。

ポジティブに綴ります。

※ 弊社ではもともと、整備修理に要する期間内であれば代車無料です。

 

とある保険会社の担当者から ☎

『 レンタカーに限るんですよ~ 』

だって。

それはまるで、はい残念でした~  みたいな 💢

 

 

「 レッカー搬送した車両に代車を貸した場合、その代車費用は保険会社が負担してくれる。」

あぁ、なんて有り難い補償なんだろう ♪

そんな解釈は、コッチの早トチリなんだね。

この証券を見たお客さまも、御社の商品を扱っていない保険募集人も、修理工場も、間違うんじゃね?

だとしたら『 レンタカー提供型 』でしょ ✋

不透明のまま保険料を支払っているお客さまが一番、迷惑を被る表現方法かと感じました。

 

ロードサービスが無料付帯されている時代ですが、代車特約は有料オプションです。

ご契約されている方々は、ココに保険料を支払っている事実をご存知でしょうか?

そして、安い特約ではないのですよ ✋

だからこそ、代理店や募集人が信頼を落とすような記載方法は改善するべきだと思うんですよね。

(〃≧∀≦)ゞ 改善 ヲ 提案 シマス ♪

 

保険約款なんて誰も読まねぇよ ✋

だからこそお客さまと同様に、代理店や募集人さんにも説明する大事ってあると思います。

信頼の前の信用の前のお作法、だと思います。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA