勇気が要る時代。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

気付いたら前走車がブレーキランプ不全 でした。

あっぶね。

 

 

わずかに残るシグナルに、「 助かるわぁ 」って感じるのが不思議でした。

変なの。

 

一昔前ならば、

「 ランプ切れてますよ 😃 

『 あ、ホント? ありがとう 😃

なんてコミュニケーションが採れたと思うんだけど、なんか不安でねぇ・・・

結局、 情けは人の為ならず。

よりも、 触らぬ神に祟りなし。

を選択しちゃった私。

理想じゃねぇなぁ・・・

 

これが原因で追突しても、追突されても困るワケだから、自分の乗るクルマぐらい点検して欲しいとも思うのです。

コンビニとかガラス張りの環境を利用させてもらえば、後ろのランプだってご自身で確認出来るじゃないですか。

車検を受けた整備工場に言えば、良心的に修理してもらえると思うし。

あ、なんかヒトゴトになってる・・・

祟りも事故も無関係なカーライフを目指しましょう。

(〃≧∀≦)ゞ クワバラ クワバラ

 

みんなの安全・安心がず~っと続きますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA