まるっと回避。

部品は極力小さな単位で交換したい さのりです。

 

エアコン使用時にファンベルトが鳴く、と来店されました。

原因は、オートテンショナー。

なんだか高そうなんだけど、外して看たらベアリングだけの交換が出来そう ♬

 

 

オートテンショナーとか、アイドルプーリーとか。

部品名称こそ違っても、回転モノにはベアリングが含まれています、ほとんど。

消耗するのはベアリングですから、なにも全体を交換しなくても良いじゃない?

小さな単位で交換が可能な場合は、そのベアリングだけの交換を試みます。🔧

※ 朽ち具合で全体交換する場合もあります。

上手くイケば部品代がグイッと安くなる 💴 ワケですから、挑戦しない手は無いってコトで。

 

 

プレス機を使って慎重に作業を進めます。

絶対に勝ちたい戦い 🇯🇵 なんです。

 

   カットしたボールベアリング(資料)。

 

結果は、勝ち。

ちなみに、ベアリングの価格は全体新品の1割程度でした。

(〃≧∀≦)ゞ 🍣🍣 イケルネ~ ♪

 

我々が道具や工法に工夫を凝らしながらコチョコチョ交換出来るのも、細かに単品で部品を供給してくれてる会社さんが在るから。

他の整備提案もしやすくなるし、ユーザーと整備士にメリットを与えてくれてるってワケですね。

医療従事者さんもだけど、部品製造従事者さんにも感謝申し上げます。

安全・安心・快適・健康、経済性が良ければ更に良し。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA