保証凝視er。

オレンジのクルマも増えましたね~。

まぁ良いや。

 

 

メーカー保証ってあります。

エアコンなどの電装関係や、車体のサビは初回車検まで、ってのが定番です。

逆に言えば、初回車検で消滅する保証があるって事なのです。

 

だけど初回車検の方は、『 新しいんだから、時間もお金も掛けなくて良いでしょ? 』って簡単に考えがち。

そんなお客様のクルマに於いても、今回こんなトラブルが起きてました。

 

         右
         左

 

お客様は気付かれてませんでしたが、左右共、ドアを開けた所にサビが発生してました。

もちろん無償で修理しましたけどね。

たとえお客様が気付いてなくても、クレームに出来る内容なら弊社からご提案させていただいています。

(〃≧∀≦)ゞ トーゼンダナ ♪

セーフでしたね、来月以降は有料修理だったワケですから。

(※ ガーニッシュ外して、サビ落として塗装するのでソコソコお金掛かります。)

 

弊社を巣立ったクルマともなれば、贔屓目に愛と責任感を持たせた維持に努めます。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ ショウジキモノ ♪

軽自動車でも11年は、楽しんで乗ってもらえるように。

そんな目標で取り組んでます。

ちなみに、初回車検を軽んじてしまうと、5年分のゴミがフィルターに詰まったり、疲労が溜まってしまうって事になります。

初回車検で2万km 程度の走行距離でも、消耗品が消耗してたら、交換をお勧めしてます。

車検の時だから、工賃が半額~無料ってパーツは多いですからね。

 

とにかく、安全・安心・快適・健康にず~っと貢献出来る会社を目指しています。

どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA