誰が診るかによる🔎。

🌍 資源を大事にしたい自動車整備士、さのりです。

 

マフラー交換について考えた話です 📖

 

 

『 🎤 マフラーがダメ 🆖 です ✋ 』

って言われたら、ダメなんだなぁって思うでしょ?

でもそれ、誰が言ってるのか?

売りたい人? 治したい人?

そんな場面に出くわすコトがあるのです。

 

 

ダメ 🆖 、にも種類があるみたいで・・・

それはつまり、

「 治したい・治せる・向かってみよう 」

って動機の強さが影響しているって思うのです。

だから、お客さまが持ち込んだクルマと見積書を透かして観て、首を傾げる機会が多いのです。

 

治す箇所、損傷の程度と寿命の想定、新品の価格、お客さまのカーライフプラン。

最優先はお客さまのプランニングよな ✋

修理や中古を敬遠される方もいらっしゃいます。

そして弊社としても、治すコスパが悪いなら中古や新品をオススメしますから。

でもだいたい、治せるなら治しているのが現実 ✋

 

治すって選択肢が用意できないお店もあるみたい 🔎

選択肢が無い旨はお伝えできているのだろうか?

まぁ良いや。

 

「 排気ガスを漏れなく車両後方へ排出する 」

健康を守る目的は必ず満たさなければならない。

だとしたら、治すも中古も選択肢として活用したいって思うんですよね。

(〃≧∀≦)ゞ 🌍 真・環境対応 ♪

 

あ、そうそう。

マフラーを針金で吊るのは 🆖 、あくまで臨時対応とお考えくださいね 👐

パテとテープで巻きつけるのも、そんなに 🕐 保ちませんから、早めの修理をご依頼ください。

そこに貢献できる弊社をご活用ください 🔧

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA