車上火災🔥未然防止。

帯電体質な自動車整備士、さのりです。

 

バッテリー交換を頼まれた時の話です 📕

ホントにバッテリーだけ交換する見積りだったのだけど、現車はターミナルが割れていました 🔍

頑丈そうなのにねぇ・・・

ディーゼルの大型車だからかな?

まぁ良いや。

 

 

それでも、このタイミングで見つかって良かった ♪

ヘタしたらスパーク ⚡ してトラブル 🔥 が拡がっていたかも知れないのだから ✋

 

 

ターミナルを新品にして無事納車です。

⚡ 発電・充電・通電も当たり前じゃないんだね。

気持ちをギュッと引き締めたのでした ♬

 

みなさんも日頃の点検、大事にしてくださいね。

…..φ(o’∀’o)   備えあれば憂いなし ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA