バナナキャーキャー。

自動車整備士、さのりです。

 

『 タイヤ交換してから変な音がするんです 💦 』

って来店されました。

 

 

想定01:

ホイールナットの締め付け不足もしくは緩み

 

想定02:

タイヤ脱着の際にバックプレートを曲げちゃった

 

さてさて、どっちかな~?

って確認してみると、いくつかのホイールナットで緩みが診られました ✋✋✋

さらに金属的異音がしてて・・・ 🔎

 

 

ブレーキキャリパーとアルミホイールの間に挟まっていたバックプレートの一部 💦

食べるタイミングを逃したバナナみたい 🍌

まぁ良いや。

 

おそらくサビが進んでクラックラになってて、タイヤを外す時に触ったんでしょうね。

んで、クラックラがプラップラになって、走ってる振動で落っこちたって物語かと ✋

それでも、跳ね上げて後続車両に迷惑を・・・

そんな事態にならなかっただけ良しとしましょう。

 

ご自宅で、パンタジャッキで、重いタイヤを 🔧

頑張ってる旦那さんと、それに感謝してる奥さん。

まだまだ子育てど真ん中の様ですからね、トラブルが起きたら直ぐに連絡をいただければ幸いです。

そして弊社も、そこに貢献できるクルマ屋さんで居られるように頑張ります  ♪

今後もよろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA