シガソケは下向きで。

帯電体質な自動車整備士、さのりです。

 

ヒューズを交換しただけ、って話です 📖

 

『 走行に問題は無いみたいなんですが・・・ 』

オーディオもドラレコも起動せず、アイストのランプが点滅しっぱなしだったそうです 👐

アイストの部分が引っかかったのだけど、ヒューズだろうと決めつけて、点検して、正解

その後、アイストの点滅もしなくなりました ♪

 

 

んで、なんでヒューズが切れたのか?

それが分かんないと解決じゃぁないもんね 👐

何かヒントが無いかしら?

って観察してたら・・・

 

 

シガーソケットの差込口が上を向いていました 🔎

もしかしたら、ここにペーパークリップ 📎 とか落としたのかも知れませんよね?

ってコトでお客さまにヒヤリングしたら、

『 📎 クリップっ、そうかも知れないっ 💦 』

だって、奇跡的にビンゴしたみたい ♬

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

そして善後策として、向きを変えるとか、ソケットをテープで塞ぐとか、いろいろ雑談できました ♪

思わぬトラブルの、思わぬ原因よな 👐

そこでショートが起きるなんて思わないでしょう。

もしかしたら、他の原因かも知れないけどね~ ✋

(ΦωΦ)m 忍法 知らんぷり 🐾

 

あ、そうそう。

せっかくの入庫だから、充電圧とかバッテリーターミナルのあんしん点検もしておきました 🔎

気持ちにゆとりがある時しか看れていないけどね ✋

(〃≧∀≦)ゞ 気分次第~ ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA