貨物も環境改善よな。

健康ケアも重視する自動車整備士、さのりです。

 

エアコンフィルターを取り付けた時の話です 📖

ダイハツ ハイゼット S331V を参考にしています。

 

🚚 軽貨物って、そもそもエアコンフィルターの設定がされていない車種を多く見ます。

今回の車検では設定があったので、興味津々で交換 🔧 に向かいましたぁ ♪

グローブボックスを外して除くとコンピューター・・・

なんか触りたくないって思っちゃう 💦

まぁ良いや。

 

 

この奥に在るブロワモーターを外すと・・・

 

 

めっちゃ汚い空気の通路を確認できました 🔎

取り付ける場所があるのにフィルターが無い・・・

(ФωФ)m モッタイナイ 🐾

 

 

ケースをそこそこ拭いてからフィルターを取り付け。

丸いフィルターってドコか可愛いよね ♪

いっそハート型 ♥️ も作ってくれたら良いのに。

まぁ良いや。

これで室内環境が変わるはずって期待します。

さぁ稼いでいただきましょう 👐

 

法人さんの、貨物車両で、運転者が不特定。

この条件で快適・健康方面の整備って、なかなか承諾を得られない場面が多いと感じます。

それでも、整備する立場の者が必要性を訴えるのは大事だよなぁって感じたのでした。

だからこそ費用対効果の良い車検時にご提案する。

あらためて理想を更新させていただきました ♬

 

🚗 運転環境をより良くしましょう。

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA