分解するメリットよ。

ちょこっとマジメな自動車整備士、さのりです。

 

ドライブシャフトブーツの交換について。

 

ドライブシャフトブーツ 足回り整備 分解整備

 

ドライブシャフトブーツとは?

手首や足首みたいな関節を守るゴムカバー、です。

裂傷等でこのパーツを交換する時に、ドライブシャフトを外すかどうか?

そのお店のこだわりが出るトコロです、面白い ♬

(〃≧∀≦)ゞ  無興味 ♪

 

 

ドライブシャフトを外すのは手間なんです 💦

でも、そのおかげで周辺パーツまでケアできます。

オイルシールやグリスの交換、赤サビ落とし等、リフレッシュさせて未来の不全を潰せるワケですね 🔧

クルマにとっても自動車整備士にとっても、有益な整備だと信じています。

 

 

対して、ドライブシャフトを外さずに部品交換できるのが分割式ブーツの活用です。

カブせて接着する感覚なので作業は早く、分解整備に該当しないのでクルマ屋でなくても交換可能です。

 

 

 

面白いのは、どっちを選択しても請求額 💴 には大差がないってコトです ✋

だから、お店に寄って判断が分かれるワケですね。

弊社はクルマを永く大事に乗ってもらいたい一心から、周辺ケアまで分解整備するスタイルです。

 

オイル交換時もそう。

せっかくの機会だから周辺まで看ようよ ♪

自動車整備士に任せるから得られるメリットって多いと思うのです。

それが微に入り細に入り、安全・安心・快適・健康なカーライフに貢献しているはずなのだ。

この職業の魅力を何より、自動車整備士が気づいているかどうかも気になるのですが・・・

まぁ良いや。

 

ツール、パーツ、工法にも選択肢があります。

それと目的を掛け合わせて、より良い仕事になるように追求する。

あらためて言葉にすると、そんな感じかな?

より良い仕事を目指そうって思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA