安全を託してほしい。

ちょこっとマジメな自動車整備士、さのりです。

 

「 ブレーキが効かないと、どうなるか? 」

安全を当然の権利として考えている方々には、ちょいと想像しヅラい質問かと思います ✋

 

 

画像 📷 はブレーキの油圧ライン、の中継点です。

こんな見た目 🔎 になっていたら、いつ圧力が漏れる 💦 か分からないので交換を勧めています。

左に繋がっているホースに於いても、カピカピとした劣化を視認できると思います 🔎

 

もしも、

『 ブレーキが利かなくなった 💦 』

ら?

 

酷な思い出を誘発させていたらゴメンなさい 🙏

でもね、だから車検の機会には、法定点検整備を受けて未来の事態を解消させるべきなのです。

ユーザーご自身で、予兆に反応して、当然の安全を守り続けられるでしょうか?

つまり車検って、安全を守るためにあるはずなんだ。

弊社はそう信じて、整備に尽くし続けます 🔧

 

そして、認識してほしいのが・・・

法定点検 🔧 の時だけ、工賃 💴 が安くなる部品や整備箇所があるってコトなのです。

後日整備だと二度手間ですから、工賃が再発生するのも想像できるでしょう 👐

 

基本的にノータッチ、最低価格の車検を望まれる方でも、この辺はご理解いただきたいです。

だって経済性が悪いんだもの ✋

コスパ、タイパ、費用対効果、実質無料・・・

いろんな言い方があって、商売のスタイルも多種多様だから、誰を信じて良いか分からないかも知れない。

だから分かり良い金額提示が第一判断材料になる。

今一度、ホントの魅力について考えてみませんか?

あ、誰に言ってんだろ?

まぁ良いや。

 

安全・安心・快適・健康なカーライフを楽しんでいただきたくって活動しています。

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA