スタビリンクな負担。

サビに対峙する自動車整備士、さのりです。

 

『 何かぶら下がってるから針金で吊ってある ✋ 』

そんな整備依頼でした。

 

 

吊られていたのはスタビライザー。

宇宙戦艦ヤマトのロボットは、アナライザー ✋

まぁ良いや。

 

 

診たら、スタビライザーと車体を繋ぐリンクのボルトが消失していました 🔎

車体の揺れを抑える目的の部品だから、その負担とサビの侵蝕に耐えられないほど朽ちたのでしょう。

そこそこ太いボルトが無くなるんだからねぇ・・・

でも部品交換で済んだから、幸いと捉えましょう ♪

 

クニャクニャでもガチガチでもイケない、程良い柔剛を求められるのがスタビライザーリンクです。

おそらくコーナリングでは恩恵を利かせているとは思うのだけど、直接的に分かるって無理かもね ✋

そう言っちゃえば、地味な存在かも知れないなぁ。

 

でもね、おおよそのクルマには着いてます。

だから大事なのでしょう。

(〃≧∀≦)ゞ デショウ ♪

 

こんな機会だから紹介させていただきました。

スタビライザーリンク、ご承知おきください 👐

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA