自家発電故自由移動。

帯電気質な自動車整備士、さのりです。

 

電気系統の整備をした話です 📖

 

オルタネーターが発電 ⚡ しなくなりました。

(ΦωΦ)m 停電 🐾

そう言えば、オルタネーターってクルマの自家発電設備みたいなモンなんだよね ✋

自分で使う電気を、自分で発電 ⚡ してるんだもの。

電線から電気をもらって走る電車に比べて、クルマの自由度ってスゴいよな ♪

 

 

クルマが自由に長距離移動できるのは、オルタネーターのおかげじゃぁないか ✋

もっとリスペクトされても良い存在だよな 💡

自動車整備士がもっと情宣して、クルマの凄さや整備の大事さをユーザーに知らせないとイケないね 💦

気付かされちゃったなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 気~ヅイチャッタ ワ~イワイ 、 デッカチャン 🥁 ♪

 

 

発電を回復させるだけなら、レギュレーターの交換だけでも済むはずだけど、今回はマルっと交換を選択。

ベアリングに抵抗があったし、見た目でもこれまでに感謝な交換で良さそうだし。

こうして発電 ⚡ を取り戻したのでした ♬

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

オルタネーターとは、クルマの発電所 ⚡ です。

ご承知おきください ✋

 

あ、そうそう。

道の駅うご、端縫いの郷にはデッカチャンのサイン入りどんぶりが飾ってます 🍜

冷がけ食べたのかなぁ?

レンコンの天ぷら食べたかなぁ?

そば湯も飲んでくれたかなぁ?

そろそろ新そば 🥢 じゃね?

🚗 安全運転で訪問してみてください ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA