剥がしてまた貼る🔥。

マフラーは治す派の自動車整備士、さのりです。

 

リヤエンジンのせいか、余計に排気漏れのうるさいクルマが入庫しまして ✋

看たらヒートカウルの内側が朽ちていました 🔎

溶接部位の際、ですね。

 

 

まるで管楽器のように共鳴していたのか?

複数の穴が空いていたらオーケストラ 🎺 🥁 みたいにもなってしまうのだろうか?

(〃≧∀≦)ゞ  欽チャン バンド ♪

まぁ良いや。

さてさて、治せるだろうか?

 

 

新品の価格が高いって感じたのと、全体的にまだ使えそうだから、治してみようって判断です 🔥

そこそこ厚いテッパンをパイプに合わせて湾曲させるって意外にメンド・・・

楽しいんだよねぇ。

 

 

朽ちたボルトを取り除くのに時間が掛かったけど、順調に治ったと思います。

最後に防錆シルバーで塗装して終了です ✋

(〃≧∀≦)ゞ 術式終了 ♪

 

 

排気干渉でエンジンの調子も悪かったみたいだけど、これで改善されたんじゃないかしら?

年式や走行距離を鑑みると、新品に交換するのをためらうクルマもありますよね。

溶接修理 🔥 とか中古品への交換とか、選択肢は用意できますから、お困りの方は連絡ください ✋

 

みんなのカーライフが豊かであり続けますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA