よほど、なんだけど。

みなさんの安全を望む自動車整備士、さのりです。

 

『 タイヤが外れて動けないっ 💦 』

すごく慌てた様子でした、だろうな ✋

 

落ち着いてもらう目的でいくつか問診をして・・・

回答から状況を想定して、取り戻した落ち着きに安心して、レッカー搬送を待つコト2時間・・・

 

 

想定通り、ロアアームが脱臼していました 🔎

タイヤが外れたワケではないのですが、非日常過ぎてそう表現する気持ちは理解できます。

んで、このトラブルは本っ当に、当事者が現場で、切なくツラい思いを強いられるんです。

道路を塞いじゃうんだもの 💦

ヘタしたらオイルで道路が汚れちゃうんだもの 💦

そこに野次馬が集まって来ようモンなら、恥っ 💦

嫌だよねぇ。

 

 

人体で例えると関節に当たる部分なんです。

”(@w@)…φ 例 : 足首 🦶

 

自動車整備士として言わせていただきたいのは、

「 🎤 前兆があったと思うのですが・・・ 」です。

コッコッ → コクコク → ゴトゴト

少なくとも不全までの間には3ステージの、振動や異音を発していたはずです。

『 気づかなかったけどなぁ 』

って言うなら、それはそれで問題が、失礼だけど。

 

経験上、脱臼する前に部品交換されるのがほとんどなのは、ユーザーが異常に気づいてくれるからです。

『 変な音がする 💦 』が第一位かなぁ?

そこに怖さとか不安を感じないと今回みたいに・・・

まぁ良いや。

いずれ、レッカー搬送な事態は不都合でしょう ✋

普段から違和感や異常へのアンテナ 📡 を張っていただき、点検整備を受けていただければ幸いです。

 

 

あ、そうそう。

走行不能な事態に陥ってしまった場合は、車道から避難してロードサービスをご依頼くださいね。

だいたいの自動車保険では、基本的に無料のロードサービスが付いてますから ✋

これを機に、電話番号を 📱 登録しときましょう。

(〃≧∀≦)ゞ  🌿 Popeye 、 help me ♪

 

みんなのカーライフが豊かであり続けますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA