ホホホからのボボボ。

マフラーは溶接修理が前提、さのりです。

 

車検整備 🔧 での一幕です ✋

(〃≧∀≦)ゞ C26 セレナ ♪

かすかな排気漏れ音がしてたんです、ハジメはね。

「 ステーの付け根かぁ 🔎 」

あるあるです。

 

 

ちっちゃな穴でも、溶接修理 🔥 のために下処理を進めてるとホントの穴が現れます。

こんな感じ 🔎

 

 

「 可愛いもんじゃねぇか ♪ 」

なぁんて、ちゃっちゃと溶接 🔥 で穴を塞いでさ、得意げに次の整備に移ろうと思ってたんです。

そしたら、そのパイプの後ろ側から

『 ボボボボ・・・ 』 って。

 

 

遮熱板の付け根も大きく腐食してたんです 💦

手前の音が消えてようやく聴こえる音、決して油断してたワケじゃないんだけどなぁ。

しかも、下処理してみるとさっきより穴がデカい・・・

こりゃぁ・・・ やり甲斐があるってもんよぉ。

(〃≧∀≦)ゞ 強ガリ ♪

 

水漏れは高い位置から順番に、排気ガス漏れは聴こえる所から順番に。

一箇所で治ってほしいのだけど、不具合箇所が複数だった経験は少なくない。

まぁそれにしても・・・

ステーの付け根、遮熱板の付け根、補強が未来の弱点になってるって複雑ですね。

でもね、その都度新品に交換してたら大変 💴 。

極力治す 🔧 🔥 🔨 って選択肢をお忘れなく ✋

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA