右直、なのかしら?。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

『 ベントレーが事故を起こした 📺 』

「( どこにフォーカスしてんのよ? )」

そんな事故に触れます。

※ 画像はイメージです。

 

 

『 ↓ 直進するベントレーと → 右折のタクシー 』

そんな表現をしていたのだけど、直進するベントレーは右折レーンから進路変更をした模様です 🔎

それって直進と表現して良いのだろうか?

んで、ソコって対向車線と感じてしまわないかい?

 

 

右折車両が注意するべきポイント 🔎 は多い。

特に右域歩行者への意識が膨らむと思います。

それ故に、対抗右折レーンからの進入車両にまで気づいて危険回避しなさい、なんて気の毒だわ。

(ΦωΦ)m 同情シマス  🐾

 

今回の事故は 🎦 画像証拠が有った ✋

当事者以外の方が提供してくださったようですね。

もし画像証拠が無くて、直進車両の方が、

『 🎤 ワタシハ 直進レーンヲ 走ッテ イマシタ。』

なぁんて証言したら、過失割合は・・・?

まぁ良いや。

 

右直の事故は、直進車両の速度と衝突の角度って観点から、損害が大きくなりガチだと思います。

起き得る身体的・精神的苦痛も、複雑に想像を超えるかも知れません。

事故の当事者なんて、誰も望まないよね ✋

だからあらためて、運転の安全を尽くしましょう。

そして、早期円満解決を目的として、ドラレコの装着をご検討くださいね。

 

慣れない道路だと尚更に、曲がる予定の交差点を間違うコトもあると思います。

不安でキョロキョロして、運転が不安定になる場面も多いんじゃないかしら?

それでも交通ルールは守ってもらわないとなぁ・・・

 

道路上の運転者すべてが、自分の運転能力と似ているかと言えばそうじゃない。

速度やブレーキのタイミングが自分の感覚と違うって感じた時は、離れれば良いんだもんね。

安全に運転を済ませるための心構えが大事だなぁ。

あ、今回の事故と関係なくなっちゃった 💦

 

起きてしまった事実は変わらないけれど、事実を知った人は意識を変えられるでしょう。

どうすれば、安全に帰宅できるか?

「 ただいま 」『 お帰りなさい 』は当然じゃない。

今日も気をつけて運転しましょうね ♪

 

クルマは便利なだけの乗り物で在ってほしい。

みんなの安心のため、交通ルールを守りましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA