向きによっちゃう。

自動車整備士、さのりです。

 

オイル交換なんかでリフトアップした時、ついでにアチコチ点検をしています。

しないよりした方が良いからです。

(〃≧∀≦)ゞ ソリャソウダ ♪

 

 

この画像はちょいと珍しい景色かも知れませんね。

 

足回りがブラブラしているからこそできる関節の点検、ゴムブーツの割れ、排気ガスの漏れ、オイル漏れなど。

たかだか数分の点検だけど、不具合とか高額修理を早めに潰せるんだから良いことなんです。

 

      こんなイメージです。

 

 

んで、タイヤの空気圧も調整するんですが、スペアタイヤについては省いてしまう場面があるんです。

要はこういうコト 👇

 

       好都合なこっち向き。

 

エアバルブがこっちを向いてくれてると調整して、アッチを向いてると省略・・・

裏返すのってけっこう面倒なんだもの。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 正直者  ♪

 

もちろん、車検整備では点検してますからね

でも最近はスペアタイヤ自体、着いてないクルマが多いからネタとしては弱いかなぁ。

まぁ良いや。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA