それぞれの向き。

ドラレコ装着を推進する さのりです。

 

今月だけでもドラレコが十数台売れてます。

ようやく必要性が認められてきたかな?

 

ただね・・・

ちゃんと撮って、保存して、確認出来なきゃ。

せっかく着けたんだから。

 

      空を映してました。

 

サンバイザーとかバックミラーを利用した時、不意にドラレコと当たる事ってありますもんね。

時折りで良いんです、確認しましょう。

 

真冬の北海道だったかな?

通学中の小学生に接触しといて、走り去った。

そんな犯行も誰かのドラレコが記録してましたよね。

『 ボクが気を付けなかったから轢かれた。』

子どもだと、そう感じちゃうかも知れない。

そんなのは悲しい。

 

町中の防犯カメラ以外にも、誰かのドラレコが映してるかも知れない。

ルールを守る動機としては微妙だけど、安全・安心を得られるのなら良いんじゃないかしら?

 

理想なのは、無事故、無被害、無加害、無不都合。

ただただ撮影してるだけのドラレコで在って欲しい。

そう考えると・・・ 高いかもなぁ。

 

気持ちは上向き、ドラレコは正面でお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA