背中推すピカピ化。

クルマは永~く乗って欲しい、さのりです。

 

エンジン不調 で来店されたお客様。

 

 

今回のトラブルとは別の見積書 📄 も持参されました。

その内容は、ヘッドランプ交換、キーレスエントリー交換、ボンネット塗装修理。

16万?  へぇ~。

 

んで、9月には車検 🔧 なもんだから、

『 買い替えた方が良いでしょうか? 』

って、相談タイムになったワケです。

ん~、この時点で3rd.オピニオン・・・

 

♪ 愛着が有ると仰います。

♪ そのせいか、内装はスゴくキレイ。

♪ タイヤハウスの腐食が無い。

♪ 走行距離は5.5万km 。

(〃≧∀≦)ゞ ・・・継続デショ ♪

 

💡 私なりの作戦をお伝えしました。

☆ ヘッドランプはポリッシングで充分対応出来ますが、交換を希みますか?

☆ キーレスエントリーはドアロックとエンジンキーを別体で使っても良くないですか?

☆ ボンネットの修理は、無事車検が済んでからで良くないですか?

しかも、〇.〇万円で出来ますよ。

 

とあるディーラーさんで見積書をもらった時から、帰宅するまでの記憶がほぼ無い 😬 そうです、ショックで。

まぁ、選択肢が新品交換だけだとそんなもんでしょう。

でも技術とか工夫を凝らせば、シュワ~ッと数字が軽くなると気付いて、継続する方向に意思を固めるそうです。

ってワケで修理開始。

 

 

そして想う。

消耗品を交換しないのは、整備士の判断なのか、ユーザーの判断なのか。

それは別としても、消耗品が原因で不調になるクルマを気の毒に感じます。

マラソンランナーが、湿ったマスクとヌタヌタの血液で走るようなもの。

まぁ良いや。

 

継続を決意した記念に、継続を推す弊社からのプレゼントで、ヘッドランプをピカピ化させました。

部品待ちの時間で。

 

 

『 これで良いです、充分です。』

「 ね。」

 

快調を取り戻した愛車でお帰りになりました。

走りも気持ちも軽くなったと思います。

さて、車検はどこで受けるだろうか?

弊社を気に入ってもらえれば良いな~って思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

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