これもハイブリッド整備。

暑さに弱い私ですが、ハイブリッド車もそうらしいです。

AQUA の左後部座席の下には、HVバッテリーの冷却用ファンが在ります。

 

       第一次網。

 

蓋っこを開けると・・・

 

         第二次網。

 

網は有るけど、ろ紙が無い。

ここが意味深ですね。

細かなホコリ程度ならバッテリーの冷却には差し支えないけど、ろ紙だと詰まって冷却不能の恐れが有る。

そんな風に感じます。

車検整備の時や、気が向いた時には掃除してるんです。

実際、画像のようにホコリが付着してますからね。

 

あ、AQUA にお乗りの皆様にお願いです。

左後ろの足元は風通しを良くしてください。

特にこれからの季節に有りがちなブランケットだとか、ドライブ先で買ったお土産の袋なんかは、吸込口を塞ぐ恐れがありますから要注意ですね。

場所だけでもご確認いただければ幸いです。

掃除希望の方は来店ください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA