理屈と理論がハイブリッた。

私には、” 駐車する時にオーディオのボリュームを下げる ” ってクセがあります。

ごく自然にそうしている事に気付いたのは、ほんの数年前です。

思い返すと、若い頃からそうしてました。

そんなの私だけでしょうか?

 

突然( 私にとっては必然 )ミュートにするもんだから、家族から『 あ~、聞こえない 』なんてクレームが出ることも有りましたが、「 集中出来ないから。」とゴリ押ししてました。

・・・駐車には集中力が必要なんですね。

まるで無意識の自分が主張してきたかの様。

それにしても、快適なドライブを楽しみたくて流してる音楽を、時に妨害とすら感じるんだから、勝手だな。

まぁ良いや。

 

 

そんな中、弊社に加入した AQUA が安心を与えてくれました。

ギヤをバックに入れると、オーディオをミュートさせるのです。

あ、ドアを開けてもそうでした。

 

もしかして、私のクセは理にかなっていた?

これは承認された気分、私の理屈が理論に格上げされた瞬間とも思えて嬉しかった ♬

もうコレ以上は調べもしないで 自分に都合良く収めます。

 

運転って一口に言っても、緊張感とリラックスのバランスは大事。

ハイブリッド車は、エンジンとモータのバランスが大事。

意識と無意識もそうかな~、行雲流水かな~。

何事も決めつけると その後が窮屈に成りがち。

そんな感覚のせいか、時折 気分屋さんとかわがままとか言われる私でした。

まぁ、都合の悪い言語は聞き流しちゃってますけどね。

(〃≧∀≦)ゞ 忍法 キコエナイ フリ♪

 

あ、駐車時はブレーキペダルだけで調整して進んで欲しいです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA