【整備屋さん】窒息。

先日、ドライブしてて通過したトンネルには ” たたらトンネル ” って銘板が貼ってありました。

 

” たたら・・・ ” 何だったっけ?

しばらく意識に引っかかって、思い出せないのが悔しかったけど調べてスッキリ♬

鍛冶職人さんが足だけで使ってた映像を思い出す。

(〃≧∀≦)ゞ 和風総本家♪

良い燃焼には酸素が必要だってこと。

 

 

エンジンに於いても、そう。

エアエレメントがドン詰まりだと出力は下がる。

だからアクセルを踏む、だから燃費が下がる、そんな悪循環が起きるのです。

 

おそらく7年間無交換のソレ。

最低限の車検・・・ そんなフレーズが整備士に葛藤を与えてるんじゃないかな~。

良きアドバイス ≒ おせっかい なのかしら?

私でも発言しづらい環境はありますからね。

でも、必要性を分かっている整備士の心の火には たたら で酸素を送りたい。

それも嫌われる勇気だと思う。

 

アスリートが心肺能力を高めるためにマスクをしてトレーニングしてる映像を思い出す。

クルマのマスクはゴミを取り除くため、だけ。

クルマのために、ユーザーのために、アドバイスをさせていただいてます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA