要らぬ不便の可能性。

コスパ重視、さのりです。

 

ハイブリッド車のお客さまから緊急の電話 📲

『 充電できないって 💦 、何コレ? 』

了解です。

 

 

なんてダイレクトで不安なメッセージでしょう 💦

でもね、お客さまは走り続けたと言う、強っ。

まぁ良いや。

 

 

クルマの脳をスキャンしてみると、こんな感じ 🔎

(〃≧∀≦)ゞ 脳内電子診察 ♪

原因はハイブリッドバッテリーの冷却ファン。

ずっと活動してるから負担が大きいのかしら?

高電圧な危険に注意しながら 🔧 、無事に治すコトができました ♪

めでたしめでたし ♬

 

 

今回の修理に限らず・・・

電子的な構造は、たしかに増えていると感じます。

でもそれらって、これまで曖昧にしていた部分をデジタルにしてるだけの印象が強い。

「 そんなにデジタル要る? 」

ってほど数値化を求めてさ、要るんだろうか?

そのワリ、故障するし、高いし、サビるし。

本当にエコで 🌍 SDG’S 🍀 なのかしら?

 

いっそ、パワーなんちゃらから順番に、電気仕掛けの見直しをしても良いんじゃないのかな?

無駄に壊れる順番で言えば、ドアミラーの格納とかスライドドアなんかがターゲットかと。

AUTO からハンドパワーにした方が、よっぽど環境に良いでしょうよ ✋

(〃≧∀≦)ゞ ガンバロウ 人間 ♪

 

要らぬ便利も故障したら不便と感じちゃって、堂々と請求 💴 が起きる理由になる。

全てとは言えないけど、省けるのは有るでしょ。

あぁ、🎤 皮肉が過ぎたぁ・・・

 

みなさんのカーライフは健全でありますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA