教えてくださった人。

感情で生きる自動車整備士、さのりです。

 

心が温まった時の話です 📖

 

コンビニのコーヒー ☕ も美味しいですよね ♪

それを目当てに寄っちゃうもの。

んで、サーブしてた時にね・・・

『 割引クーポンが出てましたので 🎫 』

って渡されたんです、笑顔を添えてね。

※ コーンチョコも買いました ♬

 

 

「 レシートはいりません 」

って私が言ったモンだから、クーポンだけ ✂ をキレイに切り離して持ってきてくれたんだよね。

コレってスタッフ用のマニュアルなのかしら?

 

クーポン券が嬉しかったワケじゃぁなくって ✋️

あ、まぁ嬉しいけどさ・・・

その一連の所作がスムーズに感じたモンだから ♬

自分にはこんな気遣いできるかなぁ?

 

🅿️ 駐車スペースで、ドリンクしながら考えました。

もし、マニュアルに在る行為行動だったとしても、表現によっては受取る側の気持ちも変わるだろう。

『 すべてのストレスは対人関係に起因する 』

(〃≧∀≦)ゞ  by アドラー心理学 ♪

だとしたら、お相手の優しい気持ちを湧き起こさせられるような人に、私もなりたい。

慣れた環境なほど、簡単じゃないかも知れない。

漫然となりガチだもんねぇ・・・

でも、何とかすればきっと変えられる ♪

ここまで考えさせられたってコトは、改善する余地が広い人なんだろうな、私は・・・

チャンスと捉え、行動に移そうって気づきました ♬

 

素敵なギフトをいただいた思いで、理想を更新しようって思ったのでした。

幸せも対人関係から気づけるんだってさ 👐

(〃≧∀≦)ゞ  by アドラー心理学 ♪

今回がまさにソレだねぇ ♬

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA