止まる当然崩壊未遂。

当然に 🔰 安全優先する自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキパイプを交換 🔧 した時の話です 📖

トヨタ アルファード ATH20W を参考にしています。

 

 

今回発見したのは、超危険なブレーキパイプ 🔎

(〃≧∀≦)ゞ  ダンガ~ ♪

 

こんなのね ✋️

ブレーキをギュッて強く 🦶 踏んだら、ブジュッて破裂するかも知れないのです 💦

その後は油圧が無くなるから、

『 あらっ、ブレーキが効かない 💦💦💦 』

ブレーキペダルがスッカスカになるワケです。

 

止まらないクルマ 🚗💨 を運転したコトのある方ってスゴく少ないと思います、当然だけどさ。

自動車整備士 🔧 とか、レッカー業者さんなら経験している人もいるとは思うけど。

当然、お客さまにはそんな目に遭ってほしくないから、正しい整備させてくださいね、って話です ✋️

 

『 🎤 ワタシのクルマは大丈夫です ✋️ 』

って思いたいし、信じたい方は多いでしょう。

((ΦωΦ)m ウチの子に限って 🐾🐾🐾

でもね、ホントに大丈夫でしょうか?

『 とにかく早く & 安く済ませてください ✋️ 』

『 次の車検で代替えしますから、安く ✋️ 』

なぁんて整備の依頼をしていたら要注意かも?

 

クルマを走らせる以上、事態 💥 が起きたら使用者に責任が起きてしまいます ✋️

だから、信頼できるお店や自動車整備士に、安心できる整備点検を依頼してほしいのです。

何卒ご承知おきください 👐

 

事態 💥 未遂で済んだ今回の物語。

この先も運転の安全を尽くしていただき、ただただ都合の良いカーライフを送ってほしいな ♪

そこに寄り添う弊社で在り続けたいです 🙏

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA