車検のための整備🔧。

安全を最優先する自動車整備士、さのりです。

 

車検と安全を別で買う 💴

そんな経験となった話です。

 

『 車検だからブレーキとマフラー治して 📱 』

了解です ✋

 

って言われたら、車検の依頼だと思うじゃない?

(〃≧∀≦)ゞ 違ウノ ?

 

 

実は、どうしても車検はヨソなんだって。

(ΦωΦ)m 深い事情 … 🐾

でも、基本以外の整備は煙たがられて、さらに高く 💴 請求が上がるらしいんだよね。

だから、車検前に整備をお願いされたって話 📖

 

 

 

マフラーもブラケットが痩せ細っているんだけど、弊社じゃぁ治すのがスタンダードだもんね ✋

あいよっあいよっ、って交換されたら高いわな 💦

ディスクローターは研磨修正、マフラーは肉盛り溶接 🔥 修理で賄えます、充分。

 

弊社の整備と他社の車検が一部カブるのだろうけど、それを鑑みても事前に治すって選択なのね。

だからホントに依頼された部分と、目視で不全と分かる箇所のみの整備となりました。

(ΦωΦ)m 複雑 🐾

 

お客さまがもっとも安心してカーライフを楽しめるスタイルがコレなんだとしたら、貢献は惜しまない。

行く行くは車検自体もその周辺整備も任せていただけるように尽くすだけだもんね。

車検って本来、安全を守るための商品だと思っているのだけど、制度を安くくぐり抜けるだけの商品も在る。

その商品設定はお店次第で、お客さまが隅々まで見極めできるとは思えません。

だから信頼関係がすごく大事、任されているって責任感使命感が表れる商品だとも感じています。

まぁ良いや。

ウチはウチ、ヨソはヨソ、かぁ…

 

安全と車検を別々に買う、みたいな話でした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA