ホイールケアも大事。

🔎 透視能力に憧れる自動車整備士、さのりです。

 

アルミホイールのケアをしている時の話です 📖

 

「 弊社のタイヤ組み換え作業は時間を掛けます ✋️ 」

🕐️1時間ください 🔧

そしたらホイールも喜んでくれると思うのです。

 

 

ホイールからタイヤを外した画像です 🎦

早さだけを謳うなら、このままタイヤを組みます。

でもね、それダケじゃぁ気持ち悪いと感じるようになっちまった弊社では・・・

 

 

こんな状態 🔎 にしてから、タイヤを組みます 👐

(〃≧∀≦)ゞ チョット 何言ッテルカ 分カンナイ ♪

一般の方なら普段、目にする機会が無いから、差異すら気づきヅラいかと思います。

この、目にしないって部分が大事なんだよねぇ ♪

 

 

① ホイールの裏面、車体との接触面が荒れたり汚れていればケア 🔧 します。

ここをキレイにすると、ホイールナットの締め付けを均一化させるコトができます。

緩みを防止できる、って言い方もできますよね 👐

(ΦωΦ)m 赤い丸の部分ね 🐾🐾🐾

 

② タイヤが張り付く面の汚れを取り除きます 🔧

(ΦωΦ)m 赤いバナナ 🍌 の部分ね 🐾🐾🐾

ここをキレイにすると密着が良くなってエア漏れの恐れを遠ざけるコトができます ♪

放熱にも影響があると思っています。

必ずコビりついているタイヤの名残りをキレイにしてあげる、それだけでも時間が掛るのです。

ゴムのエンベロープ体質に甘えちゃイケない、そんな想いもあります ✋️

 

ユーザーには視えない部分だからこそ、クルマ屋さんの能力を魅せなきゃなぁって思います 🔧

だからアピールだけはしておきます 📢📢📢

安心に上限なんてないし、ホイールも安くない ✋️

だから、できるケアをちゃんとして、未来まで経済性と安全性を上げてやろうぜって話です。

さらなるケアが見つかれば順次追加していきます 🔧

(〃≧∀≦)ゞ  大事大事 ♪

 

タイヤを組み替える。

そこにある想いや技術、ご承知おきくださいね ✋️

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA