一気に危険が迫る話。

強く安全を大事にする自動車整備士、さのりです。

 

ブレーキパッドメーカーの主張をご紹介します。

決して大げさではないので、ご確認ください。

 

 

『 ディスクパッドの交換は4mm が目安です 』

ディスクパッドは薄くなると摩耗が早くなります。

と記載されています。

※ ディスクパッド = ブレーキパッド 🖊

 

新品のブレーキパッドは9~10mmあります。

だから6割程度減ったら交換してね、って話です。

なんだか勿体ないようにも感じるでしょう。

でもね、ホントに危険が迫りますから ✋

 

 

 

ブレーキパッドは摩擦熱 🔥 で仕事をします。

10割の容積と4割未満の容積じゃ、負担が違うのはご想像いただけると思います。

文房具の消しゴムをイメージされている方には分かりヅラいかも知れませんね 💦

アレは指が擦れるまで使っても大丈夫ですもんね。

 

ディスクローター等材質の個体差でサビや偏摩耗を起こしている場合は、さらに消耗が早まります。

そして、ブレーキパッドが無くなると・・・

我々もブレーキパーツメーカーさんもみなさんの安全を願って仕事をしています。

ブレーキパッドも良いパフォーマンスをさせてもらいたいと思っているでしょう。

(〃≧∀≦)ゞ  パッド’s 気持チ ♪

 

ブレーキパッドは残厚ゼロまで使える物ではない。

今回はそれ以上の表現 🎤 になりましたね。

4割残っていても、安全のために交換しましょう 🔧

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA