想いの共鳴でしょう。

恩師思いの自動車整備士、さのりです。

 

「 締め付け過ぎッス ✋ 」

「 締め付け過ぎッス ✋ 」

「 締め付け過ぎッス ✋ 」

何年にも渡り、言い過ぎたかしら?

いや、言い続けて良かったはずです。

愛を込めた言葉だったしさ ♪

 

 

『 コレ買ったんだけど  ✋ 』

って恩師が持ってきたのは、トルクレンチ 🔧

これで家族のクルマ全台、ホイールナットが適正に締め付けられるって期待できますね ♪

 

『 んで?  なんか調整あるの? 』

そこでミスったら元も子もないので、私が責任を持って設定させていただきました。

 

タイヤの締め付けはその過不足が心配ですよね?

締め付け過ぎはボルトにも、ナットにも、ホイールにも悪影響を及ぼしてしまいます。

ようやく買ってくれたトルクレンチに私が安心したのは言うまでもないでしょう、ホッ。

 

ホイールナットの締め付けトルクも、オイル交換の予定距離も、横断歩道で歩行者がいたら停まるのも。

ちゃんと守ってこそ、カーライフが豊かになる ♬

そのための意識付け、是非ともお願いします 🙏

今回は恩師と私の想いが共鳴した結果と捉えます。

幸せだなぁ。

(〃≧∀≦)ゞ 加山雄三 ♪

 

数日後には、

『 アレ使ったけど安心するな ♬ 』

だって、良かったぁ ♪

一家にヒトツ、どうかしら?

 

みんなの安心がどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA