ホールケアの大事な。

タイヤ整備も本気な自動車整備士、さのりです。

 

『 なんだかタイヤの空気が漏れているみたい 💦 』

ジワジワと空気圧が減る時って、エアバルブからの漏れが多いって感じます。

パンク発見リキッドはこんな反応をしますね 🔎

(〃≧∀≦)ゞ カニ 🦀 ♪

 

 

でも、原因がエアバルブだけとは限らない ✋

バルブホールも健全じゃなきゃイケないのです。

 

 

断面図でご確認ください 👐

バルブホールが健全な場合は、ムッチムチのエアバルブがしっかり密着しています 🔎

でもこれ、ゴムの張力頼みなんです。

 

 

バルブホールが荒れている場合は、エア漏れの可能性が高くなります ✋

表面のメッキが剥がれたアルミホイールを見ることはありませんかね?

あれがシグナルのようなもの、要注意です。

 

 

タイヤ組替えの際には、リップ部もそうですが、ホールの状態も確認しないとイケない。

必要に応じて研磨修正で整えてあげる大事よな 👐

新品のエアバルブを着ければ当面は頑張ってくれると思うけど、ホールの荒れは早期の漏れに繋がります。

見逃しちゃイケないポイントなのです。

そして、そんな丁寧な作業を理想とするから、弊社では「 早い 」を謳い文句にはしていません。

お客さまには視えない部分だけど丁寧に、そしてその分だけアピールはさせていただく ♬

じゃないと伝わりヅラいもんね、ウチの良さが 👐

 

タイヤもホイールも 💴 高くなり続けています 💦

だからこそ、お値段相当の活躍を期待したタイヤ整備ってのが肝心になる、そうでしょう?

そしてそれが、運転の安全を支え、豊かなカーライフを守るコトにも繋がっている、はず。

(〃≧∀≦)ゞ 伝ワレ~ ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA