BBS、とはいえ✋。

流行りに疎い自動車整備士、さのりです。

 

「 とはいえ 」

って言い方、流行ってるんですか?

まぁ良いや。

 

タイヤの入替え 🔧 を頼まれました。

いよいよ春 🌸 の到来が、って感じですよね ♪

 

 

今回のホイールはBBS。

すごく軽いし、バランサーに掛けると止まっているようにキレイな回転をしてくれます ♪

だから高いのかぁ、って思っちゃった。

でもね、ナンボ高級なホイールだとしても・・・

 

 

タイヤの当たり面には、タイヤの名残りがコビコビとへばりついているものです 🔎

”(@w@)…φ コビコビ ?

タオルで拭き取れるようなモンじゃないからね。

 

 

ホイールに傷を着けないようにケアしてあげます。

コレをすることで、エア漏れを防ぎ、熱伝導を良くすることに繋がります ✋

使命感とか責任感の表れみたいなモンかなぁ。

この作業をちゃんとしてるか?

自動車整備士の矜持と言っても良いでしょう。

誰の目にも留まらないのだけど、スゴく大事なケアだと信じています。

(ΦωΦ)m 業即信仰 🐾

 

さぁ、あとはユーザーの空気圧管理に期待します。

タイヤを活かすコトが運転の安全に繋がって、燃費等カーライフの豊かさを膨らませるコトになる ♪

知らず識らずでも良い、自動車整備が多くの人とクルマに貢献しているって感じたい。

そんな想いで整備させてもらってます。

引き続き、よろしくお願いします。

あ、とはいえを使えなかった・・・

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA