漢字過多故一部妥協。

たまに新聞を読む自動車整備士、さのりです。

 

エビデンスって言葉は一過性の流行りでしょうか?

(〃≧∀≦)ゞ ソーナンス 、 ヒルナンデス ♪

国際化には追従したいのだけど、本意をあいまいにするのが目的なら、嫌。

聴いてる側の分かり易さも大事にしてほしいよね。

…..φ(o’∀’o)  勉強 モ 必要 ダネ  ♪

 

そんな、知らないカタカナに異常反応する私が今回目にしたのは、リプレース。

⚡ 原発の建て替えに関する記事 📖 でした。

置き換え易い言葉で助かったのもあるのだけど、それ以上に感じたのが、

「 原発系の記事って漢字率高くね? 」

(〃≧∀≦)ゞ 気~ヅイチャッタ ワ~イワイ 、 デッカチャン 🥁 ♪

 

 

文章を読みやすくするには、漢字とかな文字のバランスが大事だって聞いたコトがある。

3:7だったかしら?

まぁ良いや。

だから原発系の記事は読みヅラいし、思考要素が多くて持論を放てるほどの熟慮もできていない 💦

リプレースってカナ化が記事全体の読み易さに程よく影響しているなぁって思ったのでした。

そんな利用法もあるんだなぁ。

(ΦωΦ)m 個人差 …

 

クルマ屋さんをしてても、説明の機会にはヤヤこしい言葉を使ってしまうことが多い 💦

? ばっかりな印象を持たれないように、工夫を凝らして分かり易くなるよう努めます。

弊社をご利用いただき、みなさんのカーライフが豊かになれば幸いです。

引き続き、よろしくお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA